21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

キリンの首

   

先日、子供と動物園に行き気になったので調べてみました。

職業柄、骨格調整するせいか、ついつい動物をみてしまいます。

キリンも首は七個である事は知っていましたがこんな感じなんですね。

人の首とは大違い!!

最近、ブログでもUPされると思いますが人間は細かくとても小さい構造となります。

それに比べキリンは長い割には小さい関節です。

これでは素早く捻じったり曲げたりは出来ないなぁ、なんて思いました。

アメリカのカイロプラクターにはアニマルも担当する方が見えるそうです!

どんな風にするんだろぉ~。

人間と動物共通した構造には神秘さがありますね!!


大西先生の一言『キリンの角は骨なんだぁ~!へ~!

21世紀健康館   宮西(夜96.2㎏)

 - Staffブログ