21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆インフルエンザやノロウイルス感染を予防する☆

   

寒さも本格化してきましたね

この季節はインフルエンザやノロウイルスに関する報道や

学級閉鎖になったなんて話しをよく耳にします

そこで、僕の専門外の話ですが

看護師をしている妻にも教わった

感染症予防の基本中の基本である

手の荒い方をご紹介します

① 流水でよく手を濡らし、石鹸をつけます

② 手のひらをよくこすります

③ 手の甲を伸ばすようにこすります

④ 指先、爪の間を念入りにこすります

⑤ 指の間を洗います

⑥ 親指と手のひらを捻じり洗います

⑦手首を洗います

⑧ 流水でよく洗い流し清潔なタオルやハンカチ
ペーパータオル等でふき取ります

図解されたものがありましたので参考にしてください
↓↓↓

※手洗いの際は時計やアクセサリーを外しておくのをお忘れなく

僕も毎日帰宅時に、この『手洗い』

これまた妻から教わった『うがい』を実践しています

2~3分程で出来るので是非実践して

インフルエンザやノロウイルスから身を守って下さいね~

21世紀健康館   ろく

 - Staffブログ