21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

楽なのがよいみたいです☆たまには女子トークを♬

      2017/12/02

たまには女子トークをしてみます

お肌のお手入れを変えて、3ヵ月くらい経つのですが、
肌が白くなり、トラブルがぐーんと減りました♪

化粧水と乳液で十分だったときから、保湿が加わり、
目の周りや口元用といったポイントケアが加わり、、、
化粧を落とすだけで精一杯なのに、考えただけでイヤになっちゃうくらい、
ずらーっと並ぶ基礎化粧品。。。

ブランド名が付いたのがいいのか、無添加がいいのか、と悩み、
やっと合うのを見つけた~と思ったら、
ある一定期間続けると、合わなくなって、また迷子、、、
お金も時間もかかって、オンナノコって大変。。。と思っていました。

でも、3ヵ月くらい前に、コレ、ぜーんぶやめたのです。

で、いまは、クレンジングと洗顔と化粧水(海水)のみ。

そもそも、お肌は再生能力を持っているから、うるおいが足りなくなったり、
バランスが悪くなったりするのを補ってあげるだけで十分。
それを化学薬品たーっぷりのものを使っては、本末転倒だよ。

そんなことを聞いて、ピタッとやめてみました。
最初は、大丈夫ー!?と思っていましたが、なんの問題もないどころか
むしろ、調子が良くなっていく一方。

そして、なにより、楽海水なので、タダですし(笑)

いま、アトピーの方にもおすそ分けをして、試してもらっていますが、
ずいぶんと調子がよくなっているようです。

結局のところ、良かれと思って、色んなことをしますが、
けっこう踊らされていたり、反対のことや余分なことが多かったりします。

ほんとのことを見極めることのできる眼を養っていきましょーね☆

 - Staffブログ