21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ぎっくりは早めの対処が大事

   

実家の母が正月からぎっくり腰になり未だ治っていない。てなことで昨日は休みだったので、しょーがない、行ってやるかと少し親孝行を気取ってみたのですがそして大した事ないだろ~、すぐ治るだろ~と思って治療しましたが、いかんせん痛みがでてから1ヶ月も経ち、状態が完全に慢性化してしまっているのでなかなか一回で効果はみられない

慢性化するということは身体はもちろん脳や神経が悪いループからぬけられなくなってしまう状態であります。そのループからぬけていくのには時間がかかる・・・

ぎっくり腰をしたときは安静にして触らない方がいいだろ~と思われる方も少なくないと思いますが、やったらすぐに治療するのが一番早く治るんです~。そして改善しやすい

いや~初めて母の身体を治療しましたが・・・今まで痛いなんて言った事のない人がこんな状況になると・・・

改めて健康で何事もなくいられることに感謝ですね~。

人はやはり年と共に身体も変化していきます。それとうまく付き合っていきたいですね。

                      21世紀健康館  竹中

 - Staffブログ