21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

もっとゆるーくいきましょ♪

      2017/12/02

なぜかあることは仕方がないと思われがちなストレス。
無い人いるのー!?と聞かれたり、ストレスって身体をかたくするの!?と聞かれますが
どちらの答えも「yes」です。

同じ環境にいてもストレスになる人もいれば、そうでない人もいるということは
その人次第ということ。

自分の中のこだわりが強ければ強いだけ、ストレスは多くなるんですね。


「~しなければ」とか「あの人(家)は○○、だから私(うち)も~」とか
「〇〇してあげたいから××」とか「なんで~」とか「世間的には〇〇だから、、、」とか
よくよーく考えてみると、ほとんどがどうでもいいことですが、
いつの間にか自分の中で当たり前になってしまっているような常識がこだわり。

これが自分と周りをストレスフルにしてしまうのですね。

身体がかたいだけでなく、
だるさがとれない、
胃腸の調子が悪い、
頭痛がある、
冷えやむくみがある、
生理痛がある、
生理不順、
食欲がありすぎる(あるいは、なくなる)、
不眠、
便秘、
肩こり腰痛、
肌荒れ、
など
身体そのもの、症状に対するケアをしても、すぐに戻ってしまう場合は、
もうちょっとリラックスして休憩したり、リフレッシュに運動したり、
なんでもオッケーというくらいゆるーく過ごしてみてはいかがでしょう。

穏やかーでやわらかーくなりますから☆

 - Staffブログ