21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

贅沢ではなく必要なこと

      2017/12/02

歯医者さん、衛生士さん、介護士さん、ネイリストさん、美容師さん、
事務仕事の方、運転手さん、子育て中(特にちっちゃい子)、、、

職業柄、どうしても姿勢が偏ってしまったり、
ムリをしないといけない場合があります。

日々の積み重ねで、身体への負荷やストレスが積み重なって、
肩こり、頭痛、腰痛、膝の痛み、ぎっくり腰、しびれ、、、と
いろんな症状を感じるようになります。

だからといって、当然ですが、その仕事をやめるわけにはいきません。
かといって、全員がそのような症状に悩んでいるわけでもありません。

今日も、「そういえば、最近肩こりとか頭痛がないんだよね~」と
言われるネイリストさんがいらっしゃいました。

この方は、週に1度ずつ、姿勢を整えるようにエクササイズしています。

誰かのためにがんばる人こそ、
きちんとメンテナンスすることが大切
です。

つまり、贅沢ではなく、必要なことということですね。

 - Staffブログ