21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

水素の次は、、、

      2017/12/02

水素の次は❝ケイ素(シリカ)❞がくるみたいですよーと杉浦先生。

相変わらず、必要なものは次から次へと流行があるようです(笑)

研究の成果なのか、お商売なのかはさておき、
「もっと美しくなりたい」、「健康を保ちたい」、「もっと元気になりたい」、、、
ヒトの欲は天井を知らないようです。

究極的なことを言ってしまえば、余計なことをせずに、
必要なことを積み重ねていけば、健康は保つことができるわけなのですが、
それが最も難しい、というのが大多数の意見ですね。

さて、ケイ素ですが、これはもともと体内に存在する元素です。
ワカメの茎、アサリ、昆布、大豆、ごぼうに多く含まれ、
むかーしに流行ったFUJIウォーターにも含まれるようです。

ちなみに、ケイ素は肌の弾力や骨、毛髪、爪、コラーゲンの再生などを
手助けしてくれています。特に女性は気になるところですよね~。

コリや運動不足を解消しても、まだ気になる!という場合は、
こういった栄養が不足しているのかもしれません。

だからといって、これを取ったからいい!変わる!というものではありません。

健康、身体は日々の生活の成果です。

お教えしているエクササイズ、姿勢等をまずはやって頂き、
仕事や日頃の習慣の傾向を無理のない程度に正常化させていくことが非常に大切です。
お忘れの方はどうぞお気軽に聞いてくださいね。
何度でもお教えさせて頂きますので(笑)

では、今日も一日、穏やかに過ごせますように。。。

 - Staffブログ