21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

11月19日(土)雨時々晴れ

      2017/12/02

雨が降ったりやんだり、、、静かな土曜日ですね。

「せっかくのお休みなのに、なんで雨ー」と言わずに、
こんな時にしかできないことをして充実させましょー♪

わたしは、最近、クックパッドに菜食(ベジタリアン)レシピを
載せるのがマイブームになってます。

お野菜が高いので、そうそう贅沢はできませんので、昔の写真を使って
ぼちぼちとアップしながら、菜食の価値が広がればなーと思ってます(笑)

はじめに菜食にしよーと思った時は、何を作ればよいか分かりませんでした。
(それくらい、動物性のものが当たり前になっていたんですね。。。)

でも、毎日コツコツとやっているうちに慣れてきて、
工夫が出来る様になってきました。

そんなこんなで1年を過ぎたころ、
「初めの頃より格段とよく(おいしく)なったよね」と言ってもらえるようになりました。

どんなことでもそうかもしれませんが、【言うは易く行うは難し】で
行動に移して、続けることはとっても根気がいることです。

健康館でもホームエクササイズをお教えしたり、
姿勢を指導させていただいたりしておりますが、
皆さん口をそろえておっしゃられるのが、「続かないんだよねー」(笑)

そのお気持ち、よーくわかります。

でも、やらないとできるようにならないのも事実。

なので、まずは言われたことを続けてみてください。
3日坊主でもよいのです。
気づいたその日からまた始めてあげれば、それでよしです。

これを読んでくださっているうちに、何か思い出したかもしれませんね(笑)
そんな方はぜひこれを機に始めてみてはいかがでしょう♪

では、今日もよい一日をお過ごしくださいませ。

 - Staffブログ