21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

1日10分でOK!快適な身体を保つ新習慣

      2017/12/02

ある時のお昼休み。。。

時間さえあれば、こぞってストレッチポールにのっているわたしたち(笑)

たった10分、短い時は5分乗れたらいいときもありますが、
一日10時間以上の緊張や疲れを取ってくれるのは何を隠そうこの方たち。

みなさんにもおすすめしておりますが、使ってみていかがでしょう??

ただただ乗っかっているだけでもよいですし、
そのうえで動いてもいいですし、(動くと言っても身体をほぐす程度にです)
少しの間乗ってあげるだけで、身体のコリやハリをやわらげ、
猫背や反り腰といった日常でついてしまった身体のクセをとり、
身体を本来の状態に戻してくれます。

基本的な使い方のほかに、ほぐしにくい部分をほぐす応用的な使い方や
より効果的に体幹を鍛えるようなストレッチポールを使ってのエクササイズも交えて、
肩こりや腰痛から解放された方もたくさんいらっしゃいます。

気持ちよい習慣で快適な身体を維持できちゃうなんて最高ですよね。

ストレッチポールの基本的な使い方は公式ブログにも載っています。
忘れてしまった疲れのないからだを取り戻す
ストレッチポールの基本的な使い方


健康館でもお教えしておりますので、気軽に聞いてくださいね。

        

なんとー昨日は杉浦先生の奥様がおチビちゃんのお散歩ついでに
おやつを差し入れてくださいました。
美味しく頂きました。
こんな風にさりげなーく気遣い出来るってステキです

 - Staffブログ