21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

結局どこへ行ったらいいか、について解説してみます。

      2017/12/02

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
現在、駐車場は店舗前4台のみとなっております。
ご予約時間を少しずらして頂く等、できる限り工夫はさせて頂きますが、
特に土日祝日、混雑時には、皆様のご協力をお願い致します。

また、今月より火曜日が定休日となっております。

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

「あ~柔らかくなりましたぁ
施術されている方の声が後ろから聞こえてくると、思わず頬が緩みますね。

痛くてどうしようもなくなってから来られる方もおられれば、
過去の苦い経験をもとに早めの対策にという方もおれば、
毎週この曜日、1ヵ月に一度ずつと定期的に通われている方も
時間が空いたからとふとお電話頂くこともあります。

接骨院、整骨院、整体院、クイックマッサージなど
一般的に皆様が使われる❝マッサージ屋❞は、いまやコンビニの3倍あるとも。

もう多すぎて、どこへ行けばいいかわからないですよね(笑)
というわけで、カンタンにそれぞれの特徴を書いてみようと思います。

接骨院、整骨院は、柔道整復師とよばれる国家資格を持った人
骨折、脱臼、打撲、捻挫を保険適応にて施術してくれます。
現在は実費施術と合わせていることも多いですが、
一般的に電器や温熱などの物理療法と短時間の手技療法が
合わせられていて、比較的安価
に受けられます。

整体院では、民間資格をもった整体師が施術をします。
資格取得までには数日から数年と幅があり、決まったカリキュラムもないため
知識や技術はむらがあるのが現状です。
ちなみに当院の正スタッフは、2年間のカイロプラクテック専門課程を経ています。
肩こりや腰痛といった慢性症状から、
ぎっくり腰やしびれなどまで幅広く対応
します。
基本的に手技がほとんどで、価格は店舗により異なります。

リラクゼーションサロンやクイックマッサージと呼ばれるサロンでは、
その会社独自の研修過程を受けて、施術にあたることが多いようです。
その名の通り、リラックスや癒しを主に提供してくれます。
店舗内装がきらびやかだったり、メニューが沢山あったり、
チェーン店だとしても施術内容や接客が統一され、
誰でもどこでも同じものが受けられるのも特徴です。
激安店から高級店まであり、深夜営業もしている場合もあります。

根本改善をしたい、ただただほぐしてもらいたい、、、
受ける目的によって、また、お財布の具合によって選んでみてくださいね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

患者さんから頂いた超おすすめのおやつ。



大袋がたった1日でなくなってしまいました(笑)
「美味しいね~」とみんな止まらない。。。
小倉山荘の黒胡椒のお煎餅と甘醤油のお煎餅。
ご馳走様です~

 - Staffブログ