21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

健康館スタイル

      2017/12/02

歯医者さんを転院するにあたり、前歯科医院にレントゲン写真をお願いしたところ、
レントゲン写真だけでなく、写真と情報提供書まで添えてくださいました。
どちらの先生も一生懸命患者さんのために、という姿勢は本当に勉強になります。

健康館での施術もはじめからおわりまで一人の施術者が行う、と決まっていません。

現在はスタッフの人数が減り、また施術を担当できるスタッフが増えたため、
この独特なスタイルは減りつつあり、またできるときはさせて頂いております。

独特なスタイルとは、主施術と副施術に分けられているスタイル。

見立てと重要箇所の施術を主施術といい、
今のシステムでいう指名を頂いたときにお約束させて頂く部分。

主施術をなりたたせ、スムーズに行うための副施術は
主施術者からの指示で誰もができるようになっています。

ただただ気持ちよく帰って頂ければよい、と考えてきていれば、
このようなスタイルは必要なかったのかもしれません。
少しでも今抱える症状を改善して頂きたい、
と考えてきたからこそのスタイルでしょうね。

びっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんが、
ご理解いただければ、と思います

* * * * * * * * * * * * * *

桜がふぶいて、とーってもキレイ
その頃は、お肌の乾燥ケアを最も念入りにしてあげる時期だそうです。
この時期は、お肌の乾燥の原因となる、
【朝晩の気温の差】【湿度の低さ】【紫外線量の増加】
が勢ぞろいします。
洗顔後の化粧水1回分は20mlとも。。。
さすがに一度ではこぼしてもったいなかったので、
何度にも分けて「しみこめー」とやっていたところ、
朝晩のつっぱり感はずいぶんと減ってきました。

気になっている方は、化粧水の量を増やしてみてくださいねー

 - Staffブログ