21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

今日は肩が上がりにくい方が多いですね。

      2017/12/02

健康館横の名城パーキングさんがオープンしました。
30分100円、24時間最大800円だそうです。

健康館の駐車場は変わらず、店舗前4台のみとなります。
基本的には4台で停めて頂けるように、ご予約の案内をさせて頂く予定ですが、
もし店舗前の駐車場がいっぱいで停められない場合は
ご面倒ですが、スタッフまで一声おかけ下さいませ。

隣接の駐車場利用につきまして、
スタッフの誘導によってのご利用分は保証させて頂きます。

停めにくい、停める場所が気に入らない等、ご自身様の理由での
隣接パーキングの利用につきましては、自己負担
でお願い致します。

* * * * * * * * * * * * * * * * 

四十肩、五十肩、ぎっくり腰など、強い痛みが伴ったあとは
恐さや不安が先に頭に浮かんでしまい、
「痛くなったらヤダなー」とどうしても動かすのを躊躇してしまいます。

もちろん、筋肉がカチカチにかたーくなってしまっていたり、
癒着が起こってきたりして、動かしずらくなっている部分もあると思います。
そういった部分は、整体なり、マッサージなりで緩めてあげたいところ。

それから、少しずつ自分で動かしていきましょう。
その時のポイントは、痛みの出る場所を意識しすぎないこと。

例えば、肩があがらない場合。
壁の前に立ちます。
壁に指先を当てるように、肩が楽にあげられるところまで上げます。
そこから、ちょんちょんと指先を少しずつ上へ歩かせていきます。
痛みが出る手前までで十分ですので、何回か繰り返していきましょう。
指先を歩かせるところに意識をもって、
チカラを抜いて、無理をしない程度で行いましょう。

いつまでもゴルフやテニスができ、おいしくお酒が飲めるように(笑)
じょうずに他力を借りて、もとの良い状態に戻していきましょーね。

 - Staffブログ