21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

まだ大丈夫は大丈夫じゃない!

      2017/12/02

最近患者さんが来院され良く聞く言葉・・・

「最近調子悪くなってきたなーって思っていたけど、
まだ大丈夫かなって思っていたら〇〇痛めました~」

「ここに来ると楽になるから限界までがんばってみましたー」

みなさん心当たりはありませんか?
個人差はありますが、
アスリートのように繊細に身体に意識を向けていないと
なかなか身体の変化ってわからないものです。
自覚症状が出ているって事は、
すでに身体が調子悪いよーってサインを出している状態です。
サインを無視して放っておけば更に症状を悪化させることにも・・・

自覚症状が出る前に定期的なメンテナンスをお勧めします。

少し前に、いつもは数週間のタイミングでみえる方が、
いつもより短い期間で来院されました。
いつも触らさせて頂くと、背中や肩などがガチガチに硬いのですが
短い期間でみえた時は別人かと思うほど柔らかかったです。
その方の身体に施術の効果がしっかりあるんだと初めて実感できました!
私たちも、患者さんの良い時悪い時を把握させてもらう事で、
今回はどこが良くてどこが悪いか詳しく判断出来ます。

スッキリしない天候が続く季節ですが、しっかりメンテナンスしましょうね!

21世紀健康館

 - Staffブログ