21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ご報告します♪

      2017/12/02

昨日、無事に(!?)
兼子ただし氏主宰「日本ストレッチトレーナー学院」卒業しました!

 

今回は短期集中だったため、6日間凝縮して
解剖学からストレッチの手技までを学んできたのですが、
「なぜまたストレッチ??」と思われるかもしれないですよね。
 
健康館の施術の中でもストレッチはやっていますし、
ストレッチは毎日の日課だよ~という方もおられると思います。

ただ、今回のストレッチはチガイます!!

 ← 練習中

何がちがうかって、注目しているところ』がまずチガウのです。
これは追々発表していきますねー。

あとは、効果が早くて、わかりやすい』というのもチガイです。

そして、そもそも、ストレッチをすると何がいいのかってことなのですが、

① 肩こり・腰痛などの症状が解消

② 筋肉の柔軟性が向上

③ 姿勢が安定

④ 血液循環が促進

⑤ ストレス耐性がつく

⑥ 脂肪燃焼効果が高まる

⑦ 運動パフォーマンスが上がる

特に兼子氏考案のストレッチは、理論に基づいているので、
知識と技術に無駄がなく、変化がすぐに実感できるのも特徴です。

 ← 解剖学の授業

この認定講座の中で、いっぱい練習して、受けて、とやっているだけで
首が前にでちゃうような典型的な猫背でボソボソと話していた方が
最後にはシャキっとして、声が大きく聞き取りやすくなっていたり、
いつも以上にしっかり食べて飲んでいたにも関わらず、
ウエストがキュッとくびれて、胸の位置が上がっていたり、
誰の目にもわかる変化が続々でした。

肩がこっていたり、腰が痛かったり、むくみなどの自覚症状も
ほぼほぼ気にならなくなっている感じです。

スゴくないですか!?

ストレッチで姿勢が変わることでこんなにも変わるんです!!
その場しのぎではなく、根本改善。

ただ、まだ習ったばっかりのひよっこなので、
まずは健康館のスタッフたちで練習しますので、お待ちくださいね。

ドSストレッチトレーナー 兼子ただし氏と貴重なツーショット

 - Staffブログ