21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

現在、平均マイナス4.0センチ

      2017/12/02

昨日までにストレッチをして頂いた方の平均値は、
マイナス4.0センチヾ(≧▽≦)ノ

確かに“減る”んです。
最大たった30分で、です。

ただ、“戻る”といった方がしっくりくるかもしれません。

猫背になって、呼吸が浅くなって、内臓が垂れ下がって、
“結果として”、ウエスト・腰回りがデプッとしちゃう
のですね。

もちろん、食べすぎや運動不足などで贅肉がついている部分もありますが、
それはそれで考えていきましょう!なのですがね(笑)

代謝が下がり、身体を保つための深いところの筋肉が衰えて、
見た目にもどんどん老けていってしまうのです。

さらに、猫背になると、目線は下向きです。

視線と思考は深く関係しているので、
うつむき加減が増えてくると、マイナスのことだったり、
不満だったり、後ろ向きなことを考えるようになって
話すことも、できないことやダメなことが増えてきてしまいます。

見た目だけでなく、中身までブスになってしまうのです( ̄▽ ̄)

その反対が、姿勢がいい人=考えることも言葉も前向きで魅力的
できたら、こちらにいたいですよね~


わたしもつい夢中になっていると、
「あ、杉山さん、丸い(笑)」と指摘されてしまいますが、
鏡をチラチラ見ながら、できる限り、よい姿勢を保つよう努力中です(^^)/

大福、ういろう、アイスクリーム、チョコレート、ココアにミルクティー(笑)
甘いものが美味しく食べられちゃう分、がんばりますっ!!

 - Staffブログ