21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

カラダ再教育中・・・

   


身体を見直すようになってから、当たり前にしていた一つ一つの行動が
当たり前でない
ことにやっと気づき始めました・・・

なんといっても、何の問題もない!と思っていたので、
特別何かをしようとは思わなかったのですから
そんなことに意識を向けることなんてありませんよね(笑)

そんな中、先日は2日続けて健康館にて、施術をしてもらいました。

肩・首回りと、股関節を丁寧に調整してもらった結果・・・

『首もダメ!?股関節はやっぱりダメなのね~』

確かに最近は、上を向いたら痛いし、上に向ききれませんでした。

その原因は、硬くなっているから、だけではなく、正しく動けてもいないから。

その悪循環が正しい動きを忘れさせ、
どんどん歪んだ動きをクセづけていき、当然ですが、
そのまま日常を過ごしますから、余計な負担がかかり続けます

股関節も同様・・・骨盤は歪んでクセがつき、正しく動けない実情。

一見、何の問題もなさそうな私の身体ですが、
ごまかしごまかし使ってきたのがバレバレですね(笑)

でも、やっぱり調整をしてもらった後のエクササイズは、
今まで分かりづらかったところがわかるようになったり、
使えなかったところが使えるようになったり、
正しい導線を練習できるようになったりと、とってもいい感じです。

せっかくの機会ですから、心を入れ替えて、きちんと正しく動かせるように、
他人様の力を借りながら、自分の身体を再教育
していこうと思います。

股関節が開きにくい、上を向きにくい、肩がこる、膝が痛い、腰痛をぶり返し続けている、
などなど身体に症状があると自覚されている皆様、
まずは自分の身体がいったいどうなっちゃっているのか客観的に分析してみませんか?

もっとよくなるために、今やるべきことが明確になりますよ

女性のためのバランス調整サロン v’elude

 - Staffブログ