21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ストレッチ3回の効果 【 40代女性 】

      2017/12/02

10日前からストレッチの回数券で通われている40代女性の方の変化です。
ちなみに10日間で3回の効果です。

ウエスト(おへその高さ) 78.5センチ → 70.5センチ
マイナス8.5センチ!!

下っ腹の浮輪(おへその下にタプッとつかめるお肉)がなくなった!!

2週間に一度行く“よもぎ蒸し”の先生が肩を揉んでくれたときに
『いつもカッチカチなのに、柔らかいじゃないですかぁ~(*”ω”*)』

健康館のスタッフからも
『姿勢がキレイになりましたねー。バスト位置も上がってきてる!!』

11月20日               11月30日
   
バスト位置が上がり、前重心がまっすぐになりました。

11月20日               11月30日
   
おしりと背中がちっちゃくなり、ヒップアップしてます。

11月20日               11月30日
    
足、背中、腕が長方形に折れ曲がってたのが、
三角形になり、指の付け根まで床につきました。

一般的には、細みで姿勢もぱっと見悪い感じはしませんが、
よくよくと分析してみると、反り腰&猫背気味になっています。

結果、バストトップの位置が下がり、ウエストがぼやけ、
下っ腹にしっかりとつかめるお肉がつき、お尻にも貫禄がでてしまっていました。

さらに、喘息もあり、首から背中上部にかけての痛みが慢性化しておりました。

まだまだ始めたばかりなので、これからもっともっと変わっていくと思いますが、
見た目はもちろん、症状が減っていったり、動きの幅が増えていったりする理由は

これまでの習慣でついてしまった身体のクセを
ひとつずつ直していく
からです。

それも自分ではあまりにも当たり前すぎるのがクセだったりするので、
私たちが客観的にひとつずつ丁寧に分析していきます。

もちろん、正しい姿勢を習慣づけるために家での宿題もお渡しいたします。

誰にでも続けられるとてもシンプルなことばかりなので、
きっと今までなかなか続けられなかった方もできるはずです。

正しい姿勢を習慣づけようと思っても、なかなかできなかったのは、
正しい姿勢がわからなかったり、直し方がよくわからなかったり、
という方が多いのではないでしょうか。

姿勢は教えてもらうもの。
そして、筋肉をつけて直すのではなく、呼吸で直していくものなのです。

『姿勢』を変える、ということは、『呼吸』を変えるということ。
それは、つまり、『習慣』を変えることにつながります。

どんなことも習慣で作られた結果ならば、
習慣を変えていけば、おのずから結果は変わってきます。

一緒に、ひとつずつがんばりましょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 - Staffブログ