21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

体型の崩れ=身体のバランスの崩れ

      2017/12/02

ウエストがなくなった( 一一)
バストが下がってきた(/ω\)
おしりが垂れてきた((+_+))

これ、年齢のせいではありません。

実際に、ストレッチを続けていると、
クビレができ、バストの位置があがり、おしりも引きあがってきます。

わたしも、おかげさまで、最近は『細いね』といわれるよりも
『スタイル良くなったね』といわれることの方が多くなりましたヾ(≧▽≦)ノ

ストレッチといっても、自宅でコツコツ、、、は出来ません(笑)

家に帰ったら、ごはん&お弁当の準備して、お風呂入って、
ダラダラしたら、もういい時間になってしまうので、
なかなかマットを広げて~なんてやってられません(笑)
テレビを見ているときとか寝る前にちょこーっとだけ気が向けばやる程度です。

『ストレッチ≠自分でやるもの』ではないのです!!
『効率のいいストレッチ=専門家にやってもらうもの』なのです!!

わたしも伸ばすのは、やってもらっています。

そして、ここは健康館。

やっぱり気になる部分があるので、
『ココがこうならない!』とか『ココが痛いんですけど・・・』とか
みんなにお伝えして、緩めてもらったり、動かし方をトレーニングしてもらったり。

恥ずかしい話、この仕事してて大丈夫(*ノωノ)ってくらい、
身体がバラバラ事件になっておりました。。。(今も改善中です)

それが、①緩める、②伸ばす、③動かす、のステップを繰り返すことで
徐々に身体のバランスが変わってきた
のですねー。

すると、おもしろいほどに、スタイルまで変わってきているのです。

健康館のメニューに当てはめると、
『①緩める』は整体で、『②伸ばす』はストレッチで、『③動かす』はトレーニングで。

健康館で全部できるんですよ~。
なかなか全部そろってるお店って少ない(というか、あるのかなぁ?)。

ただ、ほぐしてもらうだけではもったいないですよー。
色々できるのです♪

もう一度、言いますが、体型の崩れは年齢のせいではございません!!


伸びるところが伸びない、縮まるところが縮まらない、
チカラが入るべき時に入らない、余分なところにチカラが入ってしまう、
など、日ごろの習慣が作り上げた身体のバランスの崩れの結果です!

 
ちなみに、スタイル(体型)が崩れているときには、
肩こりや腰痛などのコリや痛み、こわばり等様々な症状も伴います。

つまり、体型の崩れも様々な症状も身体のバランスの崩れの賜物ということ。
自分のバランスが崩れているかどうかは、すぐにわかっちゃいますねー。

一日も早く、身体のバランスを取り戻していきたいものです。
今後の人生で一番若いのは今この瞬間。
『また今度』『時間ができたらね』は、きっと来年も同じことを言ってしまうので、
『思い立ったが吉日』で、今すぐに何かにとりかかりましょうね٩( ”ω” )و

 - Staffブログ