21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ダイエットで通われる方もいます

      2018/02/17

 

「姿勢が変われば見た目が変わるから」

「運動すれば体重が減るかな」

「鍛えるべきところを鍛えれば、引き締まると思って」

健康館にはダイエットで通われる方もいらっしゃいます。

 

 

確かにその通りです。

ただ、なかなかダイエットのモチベーションを保つのは

難しいようです。

 

その原因の一つは、あいまいだからだったりします。

痩せたい!というのはあってもそれだけでは漠然としているので

何がどうなったら変わったと自分でも認められるのかが

分からなくなり、やる気がなくなってしまうのですね。

 

そもそも、どうして痩せたいのでしょう?

 

太っているのがみっともないから?

体重が増えすぎて重たくて辛かったりしんどかったりするから?

見た目をよくしたいから?

 

一般的に『痩せるイコール体重が減る』と思われていますが

一概にそうとも言えないことを覚えておいてくださいね。

 

体重を減らしたとしても、スタイルがよくなるとは

限らないからです。

 

ダイエットにせよ、姿勢にせよ、何かを変えたい!と思ったら、

まず今ある習慣を変えましょう。

 

今の習慣が今の結果を作っています。

ですから、理想の結果を作るための習慣に変えない限り、

理想の結果には近づかないのです。

 

『習慣を変える』ということは、とても大変そうですが、

急に変わるものではないので、張り切ってがんばるよりも、

毎日の積み重ねを大切にしていくことで

いつのまにか習慣として身についてしまいます。

 

どうぞ気長にコツコツとがんばっていきましょう٩( ”ω” )و

 - Staffブログ