21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

いつでも変われます( ˘ω˘ )

   

 

「3階からトントントンと手すりを持たずに降りてこれてね~!

手すりを持たなきゃって意識もなくて本当にうれしい!!」

 

 

膝が痛くなり、今まで通りに歩くことすらもままならなくなってしまい、

健康館にお越しになりました。

始めは整体だけで、そのうちに運動も加え、

少しずつ動ける範囲も強度も増えていき、

今はゴルフもお勝手仕事も存分にされています。

 

70代になり、この先もうすこしゴルフをしたい!

日常生活で痛みがあったり、不自由なのはちょっとね。。。

 

この方のように痛みがでて初めてケアに来る、

という方も少なくありません。

もちろん、そういったキッカケはとても大事。

 

ただ、一昔前の一次産業が盛んだった時代から

三次産業が盛んになった今、身体へのストレスは随分変わっています。

 

寝れば翌朝は元気!快適!という風ではなく、

寝ても疲れが取れていない。だるい。とひきづったり、

運動不足や体力の低下を実感していたり。

 

肩こり、腰痛、むくみ、冷え、疲れが取れない、

やる気がない、寝つきが悪い、眠りが浅い、、、

これらは不定愁訴とよばれる症状。

 

痛みになる前に身体のケア、

それは例えば、整体でもいいし、ストレッチでもいいし、

運動でもいいので、初めてみてください。

 

今よりも少しずつ身体が軽くなり、動きやすくなり、

元気になっていく感覚が得られるはずです。

 

 

※日曜日のご予約が埋まりやすくなっております。

ご予約の際はお早めにご連絡頂くことをお勧めします。

また、平日または土曜日でも可能な方は

よりゆっくりとして頂けますので、お時間を調節ください。

 

 - Staffブログ