21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

理想の未来は今日のコツコツから

      2018/02/28

 

沢山の人が通った道は通りやすい。

 

普段はあまり考えないことかもしれないけれど、

その道はどうやって作られたと思いますか??

 

誰かが「あそこへ行くために通りやすくしよう」と

夢を見たのかもしれないし、

何度も何度もその道を通り続けたのかもしれません。

 

その道を作った人はきっと来る日も来る日も

コツコツと作業をし、あるいは歩いて歩いて固めてくれたはず。

 

 

「ギリギリまで自分の足で歩いていたいな」

「この痛みが取れたらいいのにな」

「あと〇キロ痩せたいな」

「こんな風に毎日過ごせたらいいな」

 

思うことは色々ありますが、

思ったことが実現する人としない人の差は

ほんの少し、と言われます。

 

それは、思うことのために

「今日からできることを積み重ねる」ことが

できるか、できないか、の差。

 

どれだけ遠い目標だとしても、

今そこに向けて何かできることがあるとしたならば

それに具体的にとりかかるだけでよいのです。

 

つまるところ、行動あるのみということ。

 

道路は誰かが作ってくれたところを通れますが、

身体のことや生活のこと、仕事のことなどは

助けてはもらえますが、誰かが代わりに

やってくれるものではありません。

 

「呼吸だけ意識してみて下さい」

「この運動だけ毎日やってみてください」

健康館でも、ご提案することがありますが、

なかなか続かないのは、やらない習慣があるからです。

 

ご自身で「やる」「変える」と決めない限り、

当たり前ですが、その習慣は変わることはないのです(>_<)

 

厳しい言い方かもしれませんが、これが現実。

 

以前、ウォーキングを何度やっても続けられない方に

どんなことだったら続けられるか?と質問した時に

「毎日玄関から出ることなら」との答えだったので

そこから始めてもらいました。

始めは本当に玄関から出るだけ、そのうち新聞を取り、

門をでて一番近くの電柱まで、とすこーしずつ距離が延び

最終的には家の周りをグルッと回るだけの

ウォーキングを続けることができるようになりました。

 

どんな些細なことでもいいのです。

やらなくてもいい今は今で恵まれています。

でも、そこを抜けたいのであるならば、

不満や不安を募らせるのではなく、

今できることを積み重ねていきましょう♪

 

 - Staffブログ