21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

戸田啓隆

      2020/05/14

戸田 啓隆(トダ ヒロタカ)

【保有資格】
米国 クリーブランドカイロプラクティックカレッジ日本校卒業 BSC(カイロプラクティック学士号)取得

米国 ライフウエストカイロプラクティックカレッジ解剖学プログラム

米国NLP協会認定トレーナー

日本カイロプラクティックドクター専門学院名古屋市 元テクニック(実技)講師

 

【ストーリー&メッセージ】

高校を卒業後、浪人生活中にバイクで転倒し膝を痛めて医療機関に受診するも状態は改善されず、母親の勧めで地元では評判の治療院を受診、その先生の自信満々の振る舞いと、治療を受けに来ている大勢の患者さんの光景を目にし、大学受験をやめ施術者を目指そうと思った瞬間でした。

当時、父親に施術の世界に入りたいとの想いを告げるも大反対されたのを今でも鮮明に覚えています。

しかし、病気がちの母親が僕の決断をより一層後押ししてくれました。

『これから健康に携わる仕事はそのニーズは高まってくるよ。お母さんがお父さんを説得するから頑張って勉強しなさい』と。

その一言で決意が固まりました。

 

その後、カイロプラクティックの専門校に入学し、あの先生のように沢山の患者さんに支持されるようになりたい、また少しでも近づけられるよう朝から夕方までは治療院で働き、夕方からは学校で授業という毎日を過ごしました。

修行時代から本当に沢山の患者さんに触れさせて頂き、当時の師匠には今でもその環境を与えて頂いた事に感謝しております。

その後、病院勤務や整体院の立ち上げ、そして専門学校の講師など沢山の経験、体験をさせて頂いた後、平成13年5月1日に開業させて頂きました。

この業界に入りたての頃は、自分の手技で患者さんの症状を何とかしようと強く思っていましたが、やはり治すのは患者さん自身の治癒力・回復力だと思います。

我々はその偉大なる力が最大限に発揮される状態に向かうようサポートする事です。

この道に入るきっかけとなったあの先生のようにはまだまだなれませんが、自分なりに、自分らしく、患者さんにとって頼もしいサポーターとなれるよう精進していきたいと思います。

来年の5月は開業してから20年の節目になります。

人間でいうと成人を迎えるのと同様です。

これまでの教えやプロセスを大事にしながら、少しずつ自分らしさを加味し、今まで以上に頼もしい存在となれるよう努力を致します。

これからもよろしくお願い致します。

 

 - Staff紹介