21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

牧野学

      2020/05/14

 

牧野 学(マキノ マナブ)

【資格】

ライフウエストカイロプラクティックカレッジ解剖学プログラム 修了

ブランチャード・ゴルフ・アカデミー

GolfInjuryトレーニングセミナー 初級・中級修了

各種カイロプラクティックセミナー 修了

NPO日本レイキ協会 上級(UsuiReikiThirdDegree)修了

【ストーリー&メッセージ】

私は高校生まで、柔道を8年、空手を2年やっていました。

父に連れられ、いろいろな接骨院・整体院で調整をしてもらい、身体のパフォーマンスアップに努めていました。

高校後の進路を考えた時に、調理師などの食に関係した方面と、柔道整復師や理学療法士などの医療系で悩み考えました。

決め手になったのは、地元のカイロプラクティック院の先生ですね。

先生の安心させてくれる説明、親身な対応、信頼出来る姿が今でも印象に残っています。

そんな先生みたいに自分もなりたいと思いこの業界に飛び込んで来ました。

そして、学校を卒業し現場で働く様になり、自分が考えていたよりも、身体について知識、矯正などの技術などが不足していたのは勿論の事、なにより人と人のコミュニケーションや考え想いを察する事の大切さや大変さに気付かされました。

必要最小限の手技により最大限の効果をだし、信頼される人柄や説得力のある言動、人の可能性の追求、業界に飛び込んで22年経ちますが理想像を目指し精進の毎日です。

おかげさまで、名古屋のこの地で19年この業界に携わらせて頂く事ができました。

施術者としては、22年のキャリアになるのですが健康館とともに施術家人生を送ってきました。

その中で、いろいろな方との出会い、様々な経験が自分にとって人生を豊かにする財産だと思います。

これからも、いろいろな方と出会い、今まで知り合った方とより信頼を深められる存在であり続けたいと思います。

今回の誰も経験した事のない出来事、人と人の繋がりや関係性の大切さを改めて考えさせてもらい、今ある事の有難さを思います。

来院して頂く全ての方に、「ありがとう」や「会いに来たよ」などの言葉が頂けるように日々成長していきます。

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 - Staff紹介