21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

大西淳二

      2020/05/14

 

大西 淳二(オオニシ ジュンジ)

【資格】
ライフウエストカイロプラクティックカレッジ解剖学プログラム修了

 

【ストーリー&メッセージ】

この業界に入ろうと思ったのは、大学を卒業し食品会社の営業として10年勤めた頃。

あと30年この仕事を続けることに疑問を感じ始めていました。

人生の半分以上を費やす仕事が楽しければ人生は楽しいはず。

自分に合う仕事はなんだろうと考えた結果、小学生の頃から人体模型や、人の身体の不思議さなどに興味があったこと。

「人に貢献できて喜ばれる、自分の存在意義を見出したい」そんな思いから整体師を目指したのがきっかけです。

専門学校に入ってからは、自分で決めた道なのと、もともと身体についてのことには興味があったので勉強も全く苦ではなく、初めて楽しいと思えました。

自分で言うのもなんですが結構優等生だったと自負しております(笑)

当時専門学校の講師であった戸田先生からお誘い頂き、インターンを経て健康館に入社しました。

「現場に入ってからが本当の勉強」とよく言われますがまさにその通り。

なかなか上手くならない自分の不器用さに嘆いたり、教科書にはない人の身体の複雑さ、痛みのコントロールの難しさ、などなど。

色々な経験を積ませて頂いた中で、患者様から「ラクになった、ありがとう」の言葉を頂くと本当にこの仕事をやって良かったと思います。

あっという間に健康館で10年経ってしまいましたが、間違いなく胸を張って言えることとは「転職して良かった、そして健康館に入って本当に良かった」です。

健康館も20年目を迎えました。まだまだ未熟なわたくしですが、あの頃の初心を思い出し、日々精進していきたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

 

 - Staff紹介