21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

六波羅学

      2020/05/14

 

六波羅 学(ロクハラ マナブ)

【資格】
ロサンゼルス カイロプラクティック大学 解剖学プログラム修了

加圧トレーニングインストラクター特定資格者取得

nano認定パーソナルトレーナー

メディカルPNFセミナー修了

四肢のカイロプラクティックテクニックセミナー修了

操体法セミナー修了

 

 

【ストーリー&メッセージ】

この業界に入る前は、飲食業に9年ほど勤務していました。

いつの日か『手に職をつける』『人に喜んでもらえる』『比較的低資本で始められる』仕事をしたいと思い始めました。

自分自身が小学3年生からサッカーをしていて腰痛や捻挫、股関節痛などで辛い思いをしていたことや、チームメイトのうちの1人が腰痛のためドクターストップがかかり大好きなサッカーを辞めてしまったり、母が2度の椎間板ヘルニアの手術をしていたりということもあり、同じような悩みを持った人々の役にたちたいという思いから、カイロプラクティックの専門学校への入学を決めました。

 

接骨院、整形外科での勤務を経て、21世紀健康館に勤めさせていただいています。

当初はいわゆるゴッドハンドと呼ばれるような先生を理想像とし憧れていましたが、様々な経験や出会いの中で、自分の周りの諸先輩方、中でも多くの人に支持されている先生方の多くは技術、知識はもちろん、患者さん一人ひとりにしっかり向き合い、寄り添っていることを知りました。

こういった関わりがあってこその技術、知識なんだと気づきを頂きました。

また、自分自身、社会人になってから腰痛が悪化していき、ついには仕事中に人生初のギックリ腰!!整形外科で腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。その後、腰痛は改善することなく、とても辛く不安な日々を過ごしていたことを覚えています。
同じように体の痛みや不調で辛い方や不安を抱えている方、好きなこと、やりたい事などを諦めてしまっている方、そんな方々に少しでも元気や希望を持っていただけるよう、また、日々快適に過ごしていただけるよう、症状だけでなくその人に寄り添うことを大切にしたサポートを心がけていきたいと思っています。

 

沢山の方々に支えていただき、健康館は創業20年目を迎えることができました。
個人としても多くの出会いや経験、体験をさせていただき今までやってこれました。
ありがとうございます。
『ここに来ると安心できる』と言っていただける場になるよう頑張ります。

 

 

 - Staff紹介