21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ショック(; ・`д・´)

   

 

自分の姿勢を『客観的に』みたこと、ありますか?

 

ふいに撮られた写真であったり、ふと鏡を見た時だったり、

「あれ~こんなだったかなぁ」と思ったことがあるかもしれません。

 

とはいえ、「姿勢は悪いかもしれないけど、そこまでじゃない」と

思っている人も多いのでは??

実際に写真を撮ってみると、冷静に見ることができます。

 

先ほども「え~こんななの~わたし。。。ショックだわ」

とおっしゃられていた方がおりました。

 

いろいろな原因となってしまう悪い姿勢。

気づいた時点で直せばよいのです。

そのためにはショック療法もいいかもしれませんね(笑)

 

姿勢が悪くなってしまう大きな原因のひとつは

『おなかと横隔膜の硬さ』!!

 

これを取ってあげるだけで、見た目はガラッと変わります。

 

姿勢が悪いと肩こりや腰痛、むくみや便秘になるだけでなく、

姿勢が悪いだけで老けてみえてしまいます。

やっぱり見た目は大事ですから(笑)、

年齢関係なく気にしましょう!

 

 - Staffブログ