21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

やわら香さんに会いにいってきました

   

 

昨日の朝、時間をもらって、ご挨拶を兼ねて、

やわら香さんに会いに行ってきました♪

屋久島まで!

といいたいところですが、そんなわけにはいかず(笑)、

昨日から来週の火曜日まで

やわら香さんが星ヶ丘三越に出展されているので

そこまで。

(7階のエレベーター上がってすぐのところです。)

 

一番に感じたのは、代表の渡辺さんの柔らかさ。

大自然に包まれて生活されているオーラが

にじみ出ている感じで、空気感、物腰、、、

わたしたちにはないものを感じました。

 

渡辺さん曰く、

『島を出ると、情報の多さに疲れちゃう。。。

だから、眼を細めて歩いてた(笑)』

とのこと。

 

毎日のことなので、あまり感じることはなくなっていますが、

やっぱり屋久島の大自然の中とは比較にならないくらい

情報やストレスが多い中で生活しているんですよね。。。

 

自然の多いところで生活していると、それ自体が

ストレスや脳の疲労を和らげてくれるのですが、

名古屋のような街中では(東京や大阪はもっとですね!!)

意図的に“ストレスを鎮め、脳を休める”ことをしないと

溜まる一方になってしまうのです。

 

『脳疲労』について、最近はよく

テレビでも情報が発信されていますが、

特別疲れていることをしているつもりはなくても

スマホやパソコン、長時間の労働、管理された空調など

何気ない生活の中に『脳へのストレスや疲労』の要素は

あふれています。

 

 

今日から、健康館でも期間限定で

『脳疲労回復ケア』としてヘッドケアが始まりました。

すでに、何人かの方にお受けいただき、

『すっごい気持ちいい』『あーけっこうスッキリするね』と

喜んでいただいております。

 

また、これに合わせて、疲労回復のキーとなる“睡眠”を促す

ドクター推薦の『枕』

やわら香さんの『アロマスプレー』

販売開始しています。

 

こちらもすでに、何人かの方にご購入いただいております。

健康館スタッフ一押しの2品です。

どちらもお試しいただけますので、

お気軽にお声をおかけくださいね。

 

わたしたちも今回の企画を通して

「疲労」について色々と勉強させられることがありました。

眼からうろこの情報も沢山!

もしよければ、これをキッカケに

『疲労』について一緒に考えてみませんか??

 

それでは、今日も元気にがんばりましょう♪

 

 - Staffブログ