21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆ちょっと違った運動の仕方☆

   

「運動」「トレーニング」「エクササイズ」と聞いてどんなことを想像しますか?

筋トレ、しんどい、キツイ、疲れる、テンションが上がる、鍛える

など・・・

先日ご来店されたクライアント様は、「運動」をちょっと違った使い方をしています

ご来店してすぐに

「昨日から身体が重くてしんどいから、今日はキャンセルしようかなと思って・・・」

「けど、急に予約をキャンセルするのも悪いかなと思って頑張ってきました」

そこで

「ゆっくりと全身のストレッチをメインに、気になる脚とお尻だけ軽めに筋トレしましょうか?」とご提案

「それ良さそう!」ということで60分間じっくりと全身のストレッチ&軽めの筋トレを終えての一言

「あ~、身体が凄く軽くなって肩こりも無くなったよ!」

「昨日はしんどかったので家でゴロゴロしてたんだけど、かえって少し動いた方が身体が楽ですネ!」

「帰ったら、昨日出来なかった家事を済ましちゃおう!」

と嬉しそうにお帰りになられました

先日ブログでもご紹介した「アクティブレスト(積極的休養)」の実例のご紹介でした

V’elude  ろく

 - Staffブログ