21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

こんなの初めて!

   

 

先日、枕をご購入いただきました方に寝心地を

聞いてみたところ、、、

「ほんとよく寝れるんだわー。こんなの初めて!」

との感想でした。

ずっと枕を探していたらしいのですが、

なかなか好みに合うものが見つからなかったようです。

 

高さや硬さや素材など、安眠を左右する要素が

たくさん詰まった枕は難しいと言えば難しいですよね。

 

「どの高さを選べばいいの?」

「硬い方がいいの?柔らかい方がいいの?」

など、健康館でも色々と枕については質問されることが

多々あります。

 

わたしたちもずいぶんと枕は探しました。

そして、今回やっとご提案できる枕に出会ったのですね!

タイミングですね♪

この枕は、そもそもむち打ちの人が首が痛くないようにと

考えられた枕ですので、首にトラブルがある方にはまずオススメです。

医師の監修のもとに作られてもいるので、

そういった面でも安心ですね。

 

そして、水を入れるタイプのものになっているため

圧力が分散され、身体の力を抜いて眠ることができます。

 

「身体の力を抜いて眠る」

当たり前に思えそうなことですが、意外と身体が緊張したまま

眠りについている方も多いのです。

眼が覚めた時に、身体が強張った感じがする方などは

要注意です☆

 

販売している枕はお試しいただくこともできますので、

気になる方はお声をおかけくださいねー。

 

ということで、疲労の回復にとって、睡眠はもっとも大事だということは

何度もお伝えしていますので耳がタコになってるかもしれません(笑)

 

睡眠の質をよくするために、工夫できることは

ぬるめのお湯の半身浴や就寝前の過ごし方などありますが、

寝具にも気を遣ってあげられるとよりぐっすりと眠れ、

翌朝のスッキリ感が得られやすくなります。

 

梅雨は気圧の変化もあり、自律神経が乱れやすい時期です。

しっかりと質の良い睡眠をとって

元気よく毎日が過ごせますように☆

 

 - Staffブログ