21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

身体の仕組みを使って柔軟度を上げていく!

   

 

『久しぶりにバスケットボールをやろうと思ったら

身体が動かないことにショックを受けて

身体を見直そうと思って。。。』

と先日来られたF様。

初めてのストレッチ。

 

ご本人もびっくりの初めの前屈から

ストレッチ後の前屈では『あれ!?まだいけそう』となりました。

 

後屈も『あ、腰が痛い(;’∀’)』と全然倒れなかったのですが、

ストレッチ後は『あれ!?腰いたくない!』と。

 

日常のよろしくない姿勢や自分なりに使いやすい使い方によって

筋肉を動かす司令塔自体にクセをつけてしまいます。

 

これを取っていくためには繰り返しのストレッチが有効です。

 

身体の質は、どれだけ反応するか!です。

 

使わなさすぎると反応しづらくなってしまったり、

気にしすぎると硬くなってしまったり、

優しく伸ばしてあげるとさらに伸びるようになったり、

と身体には色々な機能があります。

 

こういった反応を上手に使ってあげながら

反応のよい身体へともっていきましょう。

 

では、本日はとても良いお天気です。

元気に過ごせますように☆

 

 - Staffブログ