21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

二兎を追うもの一兎も得ず

      2017/12/02

肩コリがひどいのは、肩が前へ入ってしまう姿勢が負担をかけるから
猫背になるから、背中が常に張ってしまう
座りっぱなしが多いから、脚がむくむんだろうなー
歩いたり運動しているときには身体は楽だったから、すればよいのはわかっている

身体の不調がないにこしたことはありません。
なにせ、自分の不調は自分で招いているのですから。

不調が起こってしまう理由が分からない方もいらっしゃる反面、
身体を楽にするのは毎日の自身の心がけということだとご存知で、
でも、毎日の心がけは忘れてしまう、毎日のエクササイズはしたくない、
やろうと思っても時間がない・・・そういわれる方、たくさんいらっしゃいます。

24時間とみな決まった時間の中で、出来る人もいるわけで、
その人が時間が余分にあったり、仕事が少なかったり、楽だったりするかといえば
そうではなく、むしろ、そういった人ほど、仕事を掛け持ちしていたり、
責任のある仕事をさらっとこなしていたりするものです。

違いは何か???

前向きに物事を捉え、言い訳せずに、ひとつずつ行動しているか否か、
というところにあるように思います。

【二兎を追うもの一兎も得ず】ということわざがあるように
2つのものを同時に得ることは難しいのです。

本当に得たいたったひとつのものは何でしょう???

それが分かれば、カンタンです。
例えば、「死ぬまで自分の脚で歩きたい」と言われれば
(そういわれる方多いですね。)

そのためには、いま何をした方がよいのかー??ということなのです。

そして、それをするためには、どのように時間を使い、
この先はもう省いていかないといけない時間は何なのかー?ということを
考えればよいだけです。

シンプルですね。

お手伝いはよろこんでさせて頂きます。
どうぞ、みなさま、一緒にがんばりましょうねー。

 - Staffブログ