21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

古傷が痛い・・・

   

古傷が痛い・・・そんなあなたの気持ちが最近よくわかる気がします(*´ω`*)

最近、昔野球で痛めた右肩が痛い・・・

高校生時代に整形外科の先生に、今は大丈夫だけど大人になったら多分君の右肩痛くなるよ。そう言われたことを今でも覚えています。まさか、こんなに早くこんな年齢でそれを実感するとは思いもしなかったこと(‘_’)

冷えるとね~膝が痛むのよね~

そういう事を年配の方がよく言われますが、自分が経験し、こういうことかと・・・よく分かる気がします。

おかげでこんなに暑い時期でも、最近はスタッフルームにいる時はジャンバーを羽織っております(#^.^#)あ~じじくさい(´・ω・`)

歳をとるといろいろガタがきますね~全く|д゚)

こうなった時に素直に思うのは、いつまでも若い時と同じように思っていたらいかんなと言うことと、痛む右肩は冷やさないようにすること、そしてトレーニングで必ずなんとかなると分かっているので少しそれに励みたいと思います。

古傷の痛みの要因は血行不良によるもの、気圧の変化、ストレスなどいろいろです。又、必ず痛めた箇所の筋肉は緊張状態にあり普段から収縮できない状態になっています。適度に動き、時にはマッサージで緊張を取ることも痛みを解消する良い選択肢かもしれません。
                    
自分の体の変化に、不安を感じながらも、これが現実かと素直に受け止めている自分がいます

21世紀健康館izumi  竹中

 - Staffブログ