21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

忙しいからこそ身体のケアを!

   

 

ここ2日、あの猛暑がウソのように過ごしやすいですね。

皆さん、口をそろえて言われるのが、

「身体って慣れるものだよね」

ほんとうにそうですよね、、、よくもわるくもなれますね(^-^;

 

さて、年齢が上がれば、当然ですが身体は衰えます。

これは、男性でも女性でも、

たとえば日本人でも西洋人でも同じですね。

 

ただ、個人差はあります。

年齢の割に若々しい人。

年齢の割に老けてしまっている人。

 

では、その差は何か?

ちゃんと身体と向き合っているか。

ほったらかしか。

 

ここにつきると思います。

 

たとえ、与えられた身体が弱かったとしても

だからこそキチンとケアをしていれば、

それ相応の身体は出来上がります。

 

しかし、自分は大丈夫、そのうちやればいいや、と

ほったらかしにしていれば、

いつのまにか身体は老いを蓄積していきます。

 

元気なうちや忙しいとついつい身体のケアを

後回しにしてしまいがちですが、

本来は元気だからこそ身体のケアをしたいのです。

 

肩を回す、休憩をこまめにとる、軽くウォーキングする、

定期的に整体やストレッチを受ける、、、

きっかけとなるケアはなんでもいいと思います。

 

まずは『ケアすることを習慣にする』ことから

始めていけたらと思います。

 

 - Staffブログ