21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ゴルフの次の日にスッキリ目覚めるために

      2019/03/25

 

『痛いことはキライだからストレッチはできないんだけど、

女房に言われてストレッチポールに乗ってみたら

次の日の朝がすごいラクだった!』

ゴルフ後に背中がパンパンになってしまう方や

万年肩こり猫背の方にオススメは

まず背中にたわみをもたせることです。

 

この方のように、ストレッチポールに乗ってあげることも

ホームケアとしてはとても有効です。

 

のる前と乗った後に床に寝てあげると

チガイは明らか。

 

そして、なかなか自宅でがんばれない方は

ストレッチや整体を受けに来てみて下さい。

 

ゴルフをした後2時間くらいしたら筋肉は硬くなっていきます。

そのまま何もせずに寝てしまうと、次の日はバキバキです。

 

整体やストレッチで筋肉をほぐし、柔軟性をもたせておいてあげると

次の日はスッキリ!

 

もちろん、デスクワークなど身体を固めてしまったあとも

緩めてあげることは非常に大切。

 

つまり、いつでも身体のケアは大切かつ必要ということです。

 

自分に合った方法でケアを習慣にする。

いつまでもやりたいことをやっていくために大事な一歩です。

 

 - Staffブログ