21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

靴選び

   

昨日のお休みに、靴を買おうと靴屋さんに・・・

私、ハイアーチの為靴選びはすごく気を使います。

しかも、ハイアーチに幅広でサイズは27.5㎝なのですが大体28㎝・・・

昔にくらべて大きいサイズがお店に大分あります。

しかし、ハイアーチ&幅広でしっくりくる靴ってまずありません。

いいなーって思ったら即決で購入です。

先日のブログでも、足の重要性について書かれていましたが、

外出時の靴選びは足に良いものにしたいですね。

立っている時に体を支えているのは、足・足首です。

足首には、感覚受容器(センサー)が沢山あります。

姿勢や身体の調子にすごく影響しますので、

自分の足にあった靴選びって大切だと思います。

ちなみに、昨日は良いものがなく購入を断念しました。(;´д`)

 - Staffブログ