21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

変化は積み重ねていく中で気づくもの。

   

 

3月に入りましたね🌸

四季があるのは嬉しいですが、やっぱり

ちょっとでもあったかい方が過ごしやすいですね(*‘ω‘ *)

 

このお休みは、実家に帰ったので、

ちいさなものをひとつ、プレゼントしました↓

光が差し込むとホントにキレイ☆

ぼ~っと眺めていられます(笑)

 

 

さて、忙しかった&インフルエンザで

ようやく1ヶ月ぶりにお越しになれたKさま。

 

「せっかく続けたのに、これで元に戻っちゃったかなぁ」

と不安げにストレッチを始めました。

 

ひとつひとつ確認しながら進めていくと、

「あ~前より全然いいねー」「いつもココはダメなんだよねー」

K様自身が少しずつ、前の状態とのチガイや変化を

感じることができるようになっていました。

 

すべて終わると「あ~チガウ!軽い!動くね~」と。

 

もちろん、疲労と咳と労働により、

身体は表面的には硬くなっておりましたが、

ストレッチを始めた昨年とは比べ物にならないくらい

身体は緩みやすくなっていますし、クセが少なくなっています。

 

これが積み重ねの成果。

わたしたちは、正しい位置をお伝えすることや

一時的に緩めるお手伝いをすることはできますが、

キープするのは、日頃の習慣であり、皆様自身。

 

硬くなってしまったり、動きが偏ってしまうのには、

必ず原因があります。

 

それは座り方だったり、姿勢だったり、

何気なくしている動作だったりするのですが、

このような原因に気が付いて、

少しずつ減らしていくこともまた大切なこと。

 

身体がもとに戻っていくためには

ストレッチ中は「お任せ~」で、

それ以外の時間は『自分で』が基本。

 

これは、ストレッチに限ったことではなく、

整体を受けられる場合も同じですが。

 

それでは、今月も華やぐ毎日になりますように🌸🌸🌸

 

 - Staffブログ