21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

こんなときこそ

   

学校も臨時休校となり、お子様も家の中でゲームばかりしていると嘆いているお母様方へvEmoji313.gif

身体もなまってしまいますので親子で楽しくできるストレッチを3つ紹介します。

「長座のストレッチ」は、床にお尻をつけ、脚を前に伸ばした長座の姿勢で親子が向かい合い、

足の裏同士をくっつけて座ります。この状態で手をつなぎ、交互に引っ張り合います。

体が硬くて手をつなぐのが難しい場合はタオルなど持って、手と手の間の距離を増やしましょう。

交互に引っ張り合い30秒キープで1セットです。これを2〜3セット行ないましょう

次は「開脚ストレッチ」です。先ほどの長座ストレッチを開脚して行なうことで、

股関節をストレッチしていきます。先ほどの「長座ストレッチ」から脚を左右に開いて、

手をつなぎます。その後、30秒キープで1セットです。

最後は「上体のストレッチ」です。今度は長座の姿勢で背中合わせに座ります。

両手を伸ばして上にあげ、頭の上で手をつなぎます。上体が反るように伸ばしてストレッチします。

肩から背中、腰と上半身全体が伸びているのを感じながら30秒キープで1セットです。

どのストレッチも伸びている筋肉を意識しながら行なうと、正しく効果的にストレッチできます。

親子のストレッチで、触れ合いの時間を楽しみながら、心身ともにリフレッシュ。

ぜひちょっとした時間を見付けてやってみてくださいvEmoji313.gif

 - Staffブログ