21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆コロナ疲れをやっつけろ!☆

      2020/05/31

新型コロナウイルスの騒動の中『コロナ疲れ』に陥っている人が多いそうです。

コロナ疲れは、我慢や不安が原因となっていることが多いようです。

我慢や不安な毎日を過ごしていくうちにストレスフルになり、自律神経のバランスが崩れてしまい『コロナ疲れ』になってしまうのだそうです。

puffer.jpeg

人はストレスを感じ続けると、ストレスに対抗するためにストレスホルモンであるアドレナリンを出します。

アドレナリンが出ると自律神経という車でいうとアルセルの役割をする交感神経が高くなります。

それとは逆にブレーキの役割をするのが副交感神経です。

この2つの神経がバランスよく働いていると体が良い調子で動いてくれます。

ところが、ストレスが溜まると自律神経のバランスが崩れて様々な体調不良を引き起こします。

yjimage.jpeg

『コロナ疲れ』にはストレス解消して自律神経のバランスを整える必要がありますが、今までストレス解消のためにやっていたカラオケや飲み会などは3密が心配です。

そこでお勧めなのがストレッチです。

ストレッチは、筋肉を伸ばす際に息を吐いていきます。

息を吐く時に副交感神経が優位になり、自律神経のバランスが整ってきます。

1部位につき1520秒程度、ゆっくりジワ〜っとストレッチする時間を設けてみてください。

puffer_1.jpeg

1人ではなかなかできない〜(//∇//)という方は、トレーナーとマンツーマンで行う健康館のストレッチコースをお勧めします。

呼吸に大きく関係する呼吸筋群の緊張も緩み効果抜群です!

5b5b44b9-be34-473e-95d2-e7fec0a8024c.jpeg

名古屋市天白区 整体 ストレッチ

21世紀健康館

 - Staffブログ