21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

#決断

      2020/06/16

引き続き、マスクの着用及び検温、施術を受けられる格好でのご来院の協力、来院時のアルコール消毒をお願いしております。

湿気と暑さも相まって、なんとなく気の緩みが出てきている頃かなぁと思います。

自粛生活での身体の不調が整ってきたなと思ったところに、梅雨入り。。。課題が多いですね笑

しかし、今回のコロナをきっかけに、「運動しなきゃ」「身体にいいことしとかなきゃ」など、『健康』に対する意識が高まっています。

服を買わなくなり、旅行や遊びに行けなくなり、外食の機会も減って、おうちでゴロゴロ、ダラダラしている人もいる中、お散歩を始めた、食事を見直している、ストレッチやちょっとした筋トレを始めた、など自宅でできることを始めている人もいるのです。

とてもいいことですよね。コロナのおかげ負をもたらすだけのものはありませんから。

ただ、今まで習慣になかったことをやり始めたもののコロナとともに、その習慣が去っていってしまったという方も中にはいらっしゃるようです。

習慣にするためには『決断』が必要です。決断とは『断つ』ことを『決める』こと。今までの習慣を断たなければ、新しい習慣は身につかないもの。

せっかくやり始めたイイことだからこそ、少しがんばって習慣化していきましょう。

 

 

 - Staffブログ