21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆左上肢のシビレ感&鈍痛(_

   

今週初め頃から、左上肢(左腕)にシビレ感と鈍痛があるので、自分でストレッチや筋肉をほぐしたりしています

・・・が、なかなか改善しないので、東京での加圧トレーニングの講習で習ってきたことを応用 昨日、今日と自分で適正圧を導き出し、加圧ベルトを巻きながらストレッチや軽い運動療法をやってみました

ウソくさい話ですが、今現在シビレ感と鈍痛が結構になって、可動域はかえって右より左の方が良いくらいです

                恐るべし 『加圧トレーニング』

もちろん個人差はあると思いますが、自分で体感してみて『ただ、筋トレやシェイプアップやダイエットの為のトレーニングとしてだけで終わってしまってはもったいない』と再認識させられました

今、肩コリや慢性腰痛にどれくらい効果があるのかを、スタッフに協力してもらい検証中です 

                 

                 21世紀健康館   ろくさん

 - Staffブログ