21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ひとり言・・・

   

世界卓球をふと見ていました!天才高校生vs金メダリスト。 
  
  彼らの動きは技術というものを越えて、まさに芸術です
  
人間があんな動きができるものなのかと圧巻されました。どれほどの練習をしてきたのか・・・

我々が携わっているカイロプラクティックにも、哲学、科学、芸術といったものがあります。深い言葉です。

カイロプラクティックという職業を選んだ以上、この言葉の本当の意味を深くつきとめてみたいところでもあります。

治療が芸術と呼ばれるようになるためには・・・ まだまだほど遠い・・・

そんな治療があこがれではあるが、そんな気持ちを少しでも持っていたいものです。

さ~明日はセミナー。機能神経学といったカイロプラクティックそのものとは少し違った、人間の脳や神経科学を広く学習する講義です。もちろん講師はドクターオブカイロプラクティック!はっきり言ってかなりハイレベル!理解に苦しみます(笑) 

セミナーにでるたびに、自分の勉強不足を痛感し、逆にこの仕事に対するやりがいも深まります。いつか、勉強したことが力になると信じて また明日頑張るぞ~。
少し憂鬱だが・・・いや!楽しみだ!と思い込ませて行ってきま~す

 まとまりのない文章になりましたがお許しください。 21世紀健康館 竹中
                

 - Staffブログ