21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

喜び

   

「喜び」は、どんな時に感じるんだろう

人からプレゼントを貰ったとき・・・
何かを達成出来たとき・・・
人と共感出来たとき・・・      などなど

その出来事の奥に「喜び」の基となる何かがあるのだろうか

それは、自分が経験してきた過去にあり、その経験とマッチした時に人は「喜び」を感じることが出来るのではないか。

だとしたら、過去に経験したことについて思い出し、その時の状況・気持ちを言葉・キーワードに表現出来たら、その言葉・キーワードを求めるように行動したら、またさらに「喜び」を感じることが出来るかもしれない・・・

これが出来たら「喜び」が増え「幸せ」というもっと大きな「喜び」を感じることができるかもしれませんね

喜びも幸せも自分の中にあるんですね

この言葉、そういえば健康館で見た
S先生、使ってしまって すみません
許してね

          21世紀 健康館 めばえ

 - Staffブログ