21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

幸せ\(^o^)/

   

隔週で水曜日は、私たちの共有ビジョンでもある
愛・想い・つながり・幸せ」をテーマに書いていきたいと思います

今回は「幸せ」についてです

今日の仕事終わりに、高校時代の友達からメールが届きました
その内容は「報告が遅くなったけど、赤ちゃんが出来ました。来年の1月には生まれる予定だよ

メールも見た瞬間、とても幸せな気分になりました
自分の事や家族の事ではないけど、新しい命が誕生する喜びは言葉に出来ないくらいの幸せですね
新しい命が誕生することは、生まれてくる子のお父さんやお母さんだけではなく、その家族や家族以外の周りの人達にも幸せを運んでくれる
まだ、見たことも会ったこともないのに、こんなにも幸せの気持ちにさせてくれる「命の誕生」って本当にステキなことです

命を授かってから10ヶ月の間、お父さん・お母さんや家族・周りの人は生まれてくる赤ちゃんにどんな幸せを与えているんだろう
そして、お母さんの中で赤ちゃんはどんな幸せを受け取って何を思って、何を感じてるんだろう
赤ちゃんは、お腹にいる間 お母さんの気持ちが分かるとか、周りの声が聞こえているとか聞いたことがありますが、それは、赤ちゃんもちゃんと生まれてくる前からお母さんを通してお父さんや周りの人達の声を聞いて幸せを受け取っているのかなと思います(^・^)
だから、赤ちゃんとお母さん、お父さん・家族や周りの人たちと幸せを与え合い、10ヶ月の間一緒に成長していくんですね
これも一つのつながりですね

今回、友達からの報告メールで大きくてステキな幸せを貰って、自分の環境とは違う幸せについて考える時間も貰って、友達とその赤ちゃんに本当に感謝感謝です
来年になったらお祝い持って、その赤ちゃんにお礼も兼ねて会いに行きたいと思います

次回のHAPPYブログを楽しみにしてて下さいね

 - Staffブログ