21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

別れ、そして・・・

   

この1ヶ月の間に2つの大きな別れがありました

それは・・・

親戚のおばさんとその娘さん(いとこ)との別れです

おばさんは、小さい頃からずっとお世話になっていて思い出も沢山あり母親のような存在で、亡くなったと聞いたときは信じられなくて何度も母親に聞き直しました。
3年前から入退院を繰り返していて、最初は医師に余命1ヶ月と言われて、それから3年という月日を生きることが出来ました。

いとこは、10月の始めに元気に双子を出産し、その日に容態が急変して2週間の月日を経てこの世を去ってしまいました。
今も思い出すと2人との思いでは楽しいことしかなく、2人の笑顔や笑い声が今でも私の中に鮮明に残っていて、亡くなったことが嘘のようで仕方ありません。

物事には全て意味があると言いますが、今回の出来事は何の意味があるんだろう?
寿命と言ってしまえば、寿命なのかもしれません。
でも私は、この別れを寿命だけで片付けてはいけない気がします。
別れた2人からのメッセージなのか分かりませんが、今回を通して「別れ」について考える時間が出来たことが意味ある事なんですよね。

そして、私は残された家族に何が出来るんだろう?
生まれてきた双子の赤ちゃんに何が出来るんだろう?
色々あると思いますが、少しずつ考えていきたいと思います。

まずは最初に、双子の赤ちゃんに2人のことを伝えていくことからしていこうかな・・・

               21世紀 健康館おーか

 - Staffブログ