21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

好きな理由

   

皆さんは、好きな人やものの理由は何ですか

例えば・・・

人だったらどうでしょう
優しい・楽しませてくれる・安心できる・喜ばしてくれる・芸能人だったら見た目でも楽しませてくれるなど・・・

洋服や車などものはデザインや色・形を気に入って購入する

好きな理由は人それぞれあると思いますが、好きになる根底には何があるんでしょうか

今回こんな言葉を聞きました・・・
「好きになる理由には、過去の経験から幸せ感じた人やものが自分の中に記憶として残り、その幸せと繋がる、だから好きになる。」

この言葉を聞いて私の中で、もの凄くマッチしました
確かに、人やものから幸せを感じ、それが別の人やデザイン・形・色の違うものであったとしても記憶の幸せとマッチする事で、好きになる
だから人は、記憶の幸せから人やものを好きになるんだと思いました

っということは・・・
好きな人やものが、たくさんある人は同時に幸せもたくさんあるということですよね

これから私も好きな人やものをたくさん見つけれるようになりたいなぁ~それだけ自分の中に幸せがあるということですもんね
逆に、人に好きになってもらうってことは、相手の経験からの幸せとマッチするから、自分が人に幸せを与えてることになるのかな

だぶんそうですよね(私の思い込みかな

過去の経験から人やものを好きになる、だから人は似たような人やものを好きになったりするんでしょうね

今の好きな人やものは、過去から繋がっていて過去からのプレゼントかもしれませんね・・・
                            

幸せの定義は色々ですが、私たちの幸せの定義は「喜び・感動があること」です

HAPPYブログを読んで頂き、ありがとうございました
伝わりにくい点がたくさんあったことをお許し下さい

では、次回も楽しみにしていて下さいね

                21世紀 健康館

 - Staffブログ