21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ほめられました!

   

今日ある方からほめられました。
玄関の観葉植物なのですが、「葉の色がいいね。生き生きしているよ!」うれしい言葉でした。
                                 

特に八手?は僕の管理不足で一度枯らしてしまい微かに新しい芽が出ているだけにしてしまいました。(無残な姿にしてしまったので、褒めてもらえてとても嬉しかったです。)
元々は健康館が今の内装にリニューアルした時に植えました。三角コーナーのガラスから店内が見えにくくなるよう大人の背丈ぐらいはあったのですが・・・枯れてからは、新芽が大きくなるのを大事に大事に育て5年ぐらい掛け今の大きさになりました、やっと。
何時も玄関の植物を見るといろいろ考えてしまいますね。
元気に育っているか?虫に食われていないか?葉は枯れていないか?etc
日々成長していく姿を見て、「自分(人間)も一緒なんだよな」って思った今日でした。
大きかった木から、小さく生き生きとした芽に、なりそこからだんだん時間を掛け大きくなる。当たり前のことですが生きる力を感じます。
                                        牧野

 - Staffブログ