21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

生命 vol.4

   

 「今日は1日何もしなかった」

「〇〇すればよかった」

「あ~疲れた」

自分の使う言葉を気に留めながら話していますか

少なくとも私は“NO”でした。

言葉から伝わることはたった7%と言われるのですが、

言葉にはとてもすごい力があることを知っているでしょうか?

方向性をつけるというか、そのようにイメージしてしまうというか・・・

だったら、言葉により良いイメージを持つことも

望む方向に向かうこともできるということですよね。

「今日は1日ゆっくりとした」

「〇〇することもできたな」

「あ~疲れて気持ちいい」

言葉は思いやりであり、可能性でもあるのです。

できるだけ“プラス”の表現を好んで使ってみてください。

何か少し変わっていきそうだと思いませんか?

 

 ≪隔週金曜日更新≫

 - Staffブログ