21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ヴィロードでのお客様の変化をご紹介します。⑮

   

何度もくりかえすぎっくり腰や、腰痛に、
一生付き合うのか、と思ってあきらめていませんか?

ヴィロードでは、トレーニングで辛い腰痛から解放された方が
何人もいらっしゃいます。
その方のうちの一人をご紹介しますね。

【期間】
2012年2月12日~2012年9月2日

【お悩み】
5~6年前にぎっくり腰を発症、整形外科受診。
その後、夜勤明けや出産の仕事が入ると必ず腰が痛くなる。

【お客様情報】
48歳

【所見と処方】
姿勢分析により弱化した筋肉と固くなっている筋肉を抽出。
おもにお尻、太もも裏、背中の筋肉の弱化が認められたため、
強化するためのトレーニングと、
腰、太もも前、胸の筋肉を緩めるためのストレッチを処方。
正しい動作、姿勢をレクチャーした。

【結果】
夜勤明け、出産の仕事ともに腰痛がなくなった。
副作用的に、体重53,0kg→52,3kg(ー0,7kg)
体脂肪率31,2%→28,5%(ー2,7%)

【施術内容】
トレーニング60分全11回、整体2回

【施術頻度】
月に2~3回

【費用】
回数券、プリペイドカード
56000円

病院に行っても薬や注射で痛みを抑えるだけで、本当の意味では治らない、
と悩むことも多いかと思います。

腰痛の原因はみなさんそれぞれ違います。

ヴィロードでは、姿勢分析や筋力検査などをしてあなたの腰痛の原因をさぐり、
その結果に基づいてレーニングをすることで、
姿勢を整えて、根本的に腰痛がでにくい身体づくりをしていきます。

コルセットなしででかけられるような身体づくりをしてみませんか?

女性のためのバランス調整サロン V’elude(ヴィロード)

 - Staffブログ