21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

はまる・・・

   

自分の想っていること、考えていること、感じたこと・・・
どれだけ伝えたい人に伝えられているのだろうか?

自分の中から出してきて、そして言語を使って、
しぐさや表情を使って、空気を使って表現する。

同じ日本語を使っているにも関わらず、
それも自分が伝えたいことだったりするのに、あれッ?と思うことしばしば・・・

何気なく毎日繰り返されるコミュニケーション。
本当にコミュニケーションをとるには、学ぶことが必要だと
知れば知るほど実感します。

「わかっているんだけど、でもできない」
「相手の言っていることがわからない」
「どうして伝わらないかな」
「この人とは合うのに、あの人とは合わない」

思い当たること、ありませんか?
コミュニケーションは、自分とも他人ともするものです。

当たり前にある目の前のことを
よぉ~く観察してみるとおもしろいかもしれません。。。

21世紀健康館 すぎ

 - Staffブログ