21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

コメントありがとうございました!

   

かおりさん、以前アップさせて頂いた「治療をするということ」に対しとても丁寧なコメントを頂いたことをこの場をおかりしてお礼申し上げます。そしてコメント欄にはとても書ききれないと思ったためブログにて感謝の意を記したいと思います。

偶然なのか必然なのか・・・ このコメントを見た時に、なんとも言えない感情に浸り、そして想いというエネルギーはどこかしらで繋がっている、引き寄せあっているということを感じました。このタイミングでブログを読んで頂いたことに感謝し、自ら綴ったこの文章に対しもう一度深く考えさせて頂こうと思います。

かおりさんが受けられた自然治癒力を高めていく治療・・・これこそが本来あるべきセラピーなのでしょう。
現代医学いわゆる西洋医学といったものは目覚ましい発展をしてきたと思います。これも治したいといった人の心、慈愛があったからなのでしょう。
しかし、体という目に映るものばかりに焦点がいきすぎてしまった・・・病気の根本は何か・・・それを見て見ぬふりができないところまできていることは誰もが感じていることでしょう。名医と呼ばれる人が最後にいきつくところは皆同じように感じます。
それは病気をみることより病気を患った“人”を診るということ。人を知らなければ治療はできないということを今の職場でもよく言われますし、自分自身その言葉に気づかされることがたくさんあります。

人は身体ではなく魂であること。こんな言葉を聞いたことがありますが、かおりさんはすでに自らの経験で解っておられるのでしょう。12年もの間、病と闘い続けてきた中で、ピュアで愛に満ち溢れた心を養われたかおりさんは、きっと本物の健康と幸せを手に入れているのでしょうね。自分も健康でいられることをあたりまえに思わず、常に感謝していきたいと思います。

ご丁寧なコメント本当にありがとうございました。また、セラピストとして、人として原点にもどるきっかけを与えていただいたことを感謝いたします。

かおり様のこれからの健康と幸せを心より願っています。
        
                           21世紀健康館  竹中

 - Staffブログ